--/--/-- --:--



スポンサー広告



『ぼくのクリスマス その1』 は コチラ
『ぼくのクリスマス その2』 は コチラ

うう、更新遅いのに長くなってしまってすみませんヽ(´Д`;)
次で最後になると思います、このクリスマス話。
や~ホントすごいですね、クリスマスのトイザらスは。
人、人、人、ほんとぐちゃぐちゃ!子ども達は無事なのか!?
遠くで「ママぁーーーー!!」と泣き叫ぶ、幼い声が聞こえるよ・・・(;・∀・)
まぁこんな人混みだからこそ実現できた「こっそりガンプラ買う計画」なのですが。。
しかし今思い返すと、なんか俺すごい余計な体力使ってるな・・・
ちなみに今年のプレゼントは未だに何も思いついておりませぬ。てへ☆

何はともあれシャア専用ゲルググもゲット!
さぁーあとはおにいちゃんが眠りにつくのを待つだけ!
おでの計画は完璧なハズ!!!・・・・つづく。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |



ガンプラ・・・それはガンダムのプラモデル。
当時、おにいちゃんはガンプラ作りにハマっていました。
そこへ新発売のシャア専用ゲルググ!これだ!と閃きました。
ちなみに「HGUC」というのは、ガンプラのシリーズらしいです。
HGというのはハイグレードのことだそうです。
ざっくりした説明ですみません。
とにかくおにいちゃんはこれを欲しいと言っていた!(ちょっとうろ覚え)

ちなみに実際の「シャア専用ゲルググ」ガンプラの箱はこれです↓
gelgoog1208.jpg
おいらはガンダムあんまり詳しくないので、
ネットで検索して箱の絵を頭に叩き込んでから、二人でお出かけしました。

今日の目的はひとつ!( ゚∀゚)o彡゚ガンプラ!ガンプラ!
しかも決して悟られてはならねぇ。おでは使命感に燃えました。

でもそういう時にかぎって、全然思い通りにコトが進まないんですよね・・・
近所のサティは品切れ中だし、池袋に連れ出すことに成功すれば
やれビックカメラ行きたいだの、ジュンク堂行きたいだの、、ええい!後にしろっ!
おではおでは今戦っているのじゃ!おでに触るとヤケドしるぜ!

なんとかガンプラのある場所に連れていかねば・・・
「ト、トイザらス行こうよっ」
「うん、いこーいこー♪」

わりとあっさり目的地へ向かうことができました。
あれ、結構計画どおりにイケるんじゃないか、と思いました。
クリスマスで浮かれてるカップル達に押されながら、聖地を目指しました・・・つづく。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |



結婚した当時の日記を元に描いております。
秋~冬に大きなイベントがないうちらにとって、
クリスマスはそれなりに大事な(ケーキが食べられる)イベントだったりします。
あと12月の「いそげー!いそげー!」ってせわしなさが好き。
バタバタしすぎて気づいたらクリスマス終わってることもあるので、
今年は気を抜かないように頑張らないと。エロい妄想してる暇もないぜよ。

おにいちゃんがくれたのは「コエダリアン」という「こえだちゃん」から派生した
「大人のためのこえだちゃん計画」 で作られたドクッキノというフィギア。
当時、こえだちゃんが好きで結構集めておりました。↓こんな感じで。

301616215_208.jpg

おにいちゃんがくれたドクッキノは手前のおうちとかにいますー。
やっぱりこえだちゃんは可愛いな☆
しかし全部集める前に生産中止になってしまった、、しょんぼり。

それはおいといて、とにかくおいらはプレゼントを用意してなかった!
新婚なのにやべぇ、どーする俺!!マジなんも考えてなかった!
しかしこのまま何もしないなんて出来ない!
せめて、せめておにいちゃんに何かプレゼントしたい!
こうしておいらの長い長いクリスマスイブが始まるのでした・・・次回へつづく。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

2010/11/12 02:17

結婚記念日



11月9日は結婚記念日でした。・・・忘れていました。しかも2回目!
去年今年と連続で・・・ああああ!!!(4年目なので覚えていたのは最初の2回だけ・・・)
おで、こんな「おにいちゃんラブ(はぁと)」みてーな漫画描いてるくせして!うつけ!
しかも去年は朝、出掛けにおにいちゃんが教えてくれたのですが、
今年は夜の11時に教えてくれました・・・あと1時間ナニモデキナイ・・・;;
きっとおにいちゃんなりに思うところがあったのでしょう。
必死で「ごめんよ、ギューとかチューとかするべーよ!」とくっついたら
「前歯に海苔ついてるよ」とおにいちゃん。夕飯に飲んだあおさの味噌汁が裏目に出ました。

もぉぉ!!!来年こそは!と思ってiPhoneのカレンダーにも入れました(まあのさんご助言)
これで来年は忘れないゾ。ちなみになんで11月9日かと言えば、
特に日にちにこだわりがなかったおでが、おにいちゃんの好きな日にしていーよと言ったら、
幕末好きの彼は「大政奉還」の日を選んだのでした。・・・おでが覚えられるわけないよネー←!

とととりやえず、自分でもダメだこりゃ、と思ったので突発記事ですw

↓私も結婚記念日忘れちゃうわってひとはここをクリックしてくだたいw
人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

2010/11/12 02:12

好き好きダーリン2



こんなんばっか。
はい、家にー? 家にぃーーー?
つづき言うてくれ!たのむ!!

・・・時々うざいだろうな~と反省したりもするのですが、
おいたんは「面倒くさい」とか「うざい」って言葉は
決して口にしないのです。やさしいのね。
なもんで、おらがこうしてやりたい放題に。
いいんだか悪いんだか・・・てへ☆

-----------------------------------------
ここ最近の近況など。
絵の話なので、興味のない方はスルーで><

おいらこのブログの漫画を描くのに、
ずっとアナログな方法を取っていたんです。工程的には↓です。
鉛筆で下描き→ペン入れ→スキャン→フォトショで線補正&ゴミ取り→色塗り
んで、この「線修正&ゴミ取り」がえらい時間がかかる・・・><
マウスでチコチコやってるので、線の修正だけで4~5時間。。
ブログ記事をもっと沢山描きたいのに、時間がかかり過ぎるし、
早く記事アップしなきゃという強迫観念?みたいなものも出てきちゃって、
個人ブログで楽しく続けていきたいのに苦痛になりつつあって
ちょっとスランプ状態が続いてました。

マウスでチコチコやっていたのは、ペンタブがどうしても苦手だったからです。
んでも苦手じゃとか言ってられん、おでに今一番必要なのは時短じゃ!と思いたち、
ようやくペンタブで描き始めた最初の絵がこの記事の漫画です。
まだ慣れないので時間がかかりつつも、線修正に費やす時間を考えたら
きっともっと早く描けるようになる(と思いたい・・・!)

そんなこんなで長くなっちゃったですが、もう暫くは訓練を兼ねて
アップしたりしなかったりバラツキが目立つと思いますが、
生暖かい目でぬるーく覗きに来てくれたら、、、おいら嬉しくて泣いちゃう;;

前回のコメントの返事も遅れていてすみません。
今日は記事アップのみにて失礼します><
明日コメント返しいたします;; いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

