--/--/-- --:--

スポンサーサイト


スポンサー広告



「まんが道」とは、藤子不二雄先生の自伝的長編漫画! 詳しくは→wikiへ。

当時一人暮らしで、バイトを始めたばかりの金欠マユチコにとって、
文庫14冊っつーのは結構な出費だったんだよう!
でもコレだ!と思いついたら、突っ走ってしまう性格なので、
もうまんが道以外は考えられなかった。むしろ俺が欲しかっ(ry

でもまさかの背表紙違いとは、ね・・・フフ、いじわる・・・ちくしょう。
結局ずーっと心の奥でモヤモヤしていた、
「ちゃんとしていない感」に苛まれて、買いなおしました。
でもこれで良かったんだと思います。おでがスッキリしたから。
財布の中身もスッキリしたけどな。
ああっ、最初からこすいコト考えなきゃよかった~><; 俺のバカ!


さて、今年は仕事とかでバタバタしてたので、
今のところクリスマスらしいことをしていません。
あ、一応チキンは食べました。モスチキン。それと納豆と味噌汁、ご飯・・・
全っ然クリスマスじゃねぇええ!

まーいっか。てへ(´∀`)


人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 10  | トラックバック : 1 |

コメント

No title

中古でもそんなに安くないから、全部で15000円くらい
使ってしまったのかな?
おにいちゃんは背表紙違いでも十分感動してくれたような
気がしますが、プレゼントは渡す人も満足することが大事
ですから、これで良かったのでしょうね~。

クリスマスイブは・・・終電まで仕事してました~。テヘ。

| 2010/12/25 |  08:12 | コバジ #ecIY1Qow |  URL | 編集 |

こすいこと

わかるわかるーずっとひきずるから買いなおして正解だ
がっつりよんで古本屋にまた売ればよいのだ

| 2010/12/25 |  11:35 | shippi #- |  URL | 編集 |

No title

連続だ!ブログ更新やったー!!!


あははw確かに途中から違うの気持ち悪いよね。
むしろ全部中古にすればよかったね!(ちがうかw

あと、自分が欲しいものあげちゃう気持ちもわかる!
私も今年、ミキサー(家電)あげそうになってた。

それにしても、漫画の大人買いって最高の贅沢だよね~♪

| 2010/12/25 |  13:10 | もぐ #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

コバジさん☆

そうです>< 15,000円くらい使いましたね~。
やっぱりそんなハンパなことはできねぇー!って
元ヤンのおでは思ってしまいました(嘘ですw)
クリスマスイブに終電まで・・・・;;
お、おつかれ・・さま・・です・・・ホロリ。

ちなみにおらは朝までこの漫画描いてました・・・;;

| 2010/12/27 |  12:51 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

シピ子☆

ね~、お金もかなりなかったけど、
やっぱり買い直して良かった!
このプレゼントをした年のクリスマスは、
シピ子と一緒に苺のショートケーキを作った記憶があるよ。
いちご、すっぱかったw

| 2010/12/27 |  12:53 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

もぐっち☆

逆に全部古本の方がスッキリするよねww
古本屋で探すのも結構大変だったのを覚えてるよw
ミキサーw いいんじゃないかな~。
ウチも何か二人で必要なものを買うって感じになってるよ^^


このコメント欄に書くのは、アレかもだけど今気づいた。
この漫画の1コマめの「つき合ってはじめてのクリスマスの年」って
日本語、変じゃね?w
まーいっかw

| 2010/12/27 |  12:57 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

No title

こんにちは!
気持ちがわかります・・・私もそろえておきたい本を買ったときに
なんかちがうなーー・・・ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?パッケージが違うw
ってなったことがありました!!
あのときの『一度売って同じやつで買い直すか?』って本気で思ったもんですからねw
でも一番最近ショックだったのは『あれ?この巻・・・・またダブッったΣ(´ω`;)ショック・・・しかも題名が・・人間失格w
そんな思いでもありますw

| 2010/12/27 |  15:06 | とらんぽ #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

とらんぽさん☆

本(とくに漫画)って、再版再版で装丁が変わって、
その前に出ていた装丁はなかったことになってたりしますよね><;
巻ダブり!あります~~~ほんっとうによくあります~~~;;
本屋さんでブックカバーしてもらう分、表紙の絵がうろ覚えになってしまって、
また買ってしまったり。。。w
人間失格www でも間違えちゃうとか、とっても人間くさいじゃないですか!
だから人間合格です!w

| 2010/12/28 |  12:47 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

No title

そこで買いなおしちゃうマユチコさん、かわいいです^^
萌え!!
あたいだったら、「外身より中身だからww」とか
「中身は一緒だからww」とかで押し通しちゃうわヽ(^。^)ノ

| 2010/12/30 |  01:32 | ダフク #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

ダフクさん☆

「外身より中身だからww」わかりますー!
そうなの、中身は一緒だから・・・って何度言おうとしたことかw
でも、この本はきちんと揃えたいバイブル的読本だったので、
買いなおしてしまいました~。おにいちゃんのもの=おでのものwww

| 2010/12/31 |  02:07 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/05 | 08:51 | 

