--/--/-- --:--

スポンサーサイト


スポンサー広告



ガンプラ・・・それはガンダムのプラモデル。
当時、おにいちゃんはガンプラ作りにハマっていました。
そこへ新発売のシャア専用ゲルググ!これだ!と閃きました。
ちなみに「HGUC」というのは、ガンプラのシリーズらしいです。
HGというのはハイグレードのことだそうです。
ざっくりした説明ですみません。
とにかくおにいちゃんはこれを欲しいと言っていた!(ちょっとうろ覚え)

ちなみに実際の「シャア専用ゲルググ」ガンプラの箱はこれです↓
gelgoog1208.jpg
おいらはガンダムあんまり詳しくないので、
ネットで検索して箱の絵を頭に叩き込んでから、二人でお出かけしました。

今日の目的はひとつ!( ゚∀゚)o彡゚ガンプラ!ガンプラ!
しかも決して悟られてはならねぇ。おでは使命感に燃えました。

でもそういう時にかぎって、全然思い通りにコトが進まないんですよね・・・
近所のサティは品切れ中だし、池袋に連れ出すことに成功すれば
やれビックカメラ行きたいだの、ジュンク堂行きたいだの、、ええい!後にしろっ!
おではおでは今戦っているのじゃ!おでに触るとヤケドしるぜ!

なんとかガンプラのある場所に連れていかねば・・・
「ト、トイザらス行こうよっ」
「うん、いこーいこー♪」

わりとあっさり目的地へ向かうことができました。
あれ、結構計画どおりにイケるんじゃないか、と思いました。
クリスマスで浮かれてるカップル達に押されながら、聖地を目指しました・・・つづく。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

こんにちは!
シャア専用だけに三倍の早さで売れていたんですね(笑)
でも探すと見つからず、忘れた頃にはあちこちで見つかることってほんとに沢山ありますよね( ̄▽ ̄)
聖地なら絶対にある‼と信じて次回の続きを待ちますよ!
ちなみに私は、プレゼントで何十件廻ってなかったのに近所のお店に平積みされていて、一人で怒った一昨年の思い出があります(笑)

| 2010/12/08 |  23:34 | とらんぽ #- |  URL | 編集 |

No title

僕はガンプラは買ったことがないのですが、ケロロ軍曹を見ていると、自然に詳しくなってしまいます。
ガンプラ未経験だなんて、男子として恥ずかちいでしゅ。(笑)

「トイザラスならきっとあるはず」というのは、みんなが考えることだと思うので、つづきも波乱含みなのでしょうね~。
楽しみにしています!!

| 2010/12/09 |  00:22 | コバジ #ecIY1Qow |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

とらんぽさん☆
今が大事なときに限って、
思い通りにコトが進んでくれないんですよね~><
近所のサティは年が明けてから行ったら、ありました<ゲルググ
何十軒廻ってなくて、近所のお店ってああああ~~!ってなりますねw
まるで花の子ルンルンみたいです。
花を探して旅してたら、結局見つからなくて、
家に帰ったらあったんですよね・・・www ひどいひどいおww

| 2010/12/10 |  12:48 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

コバジさん☆

おいらもおにいちゃんと結婚するまで
ガンプラなんて触ったこともありませんでした。
ガンプラ未経験でも息子さんは立派に育ってますヨ!
やっぱりおもちゃはトイザらス☆
都心に出てしまうと、おもちゃ屋さんって、
どこにあるのかハッキリわからないですよね?駅のデパートとか、、?
もっとおもちゃ屋さんが増えるといいと思うの私!
ウサコッツのフィギアが欲しいの私!

| 2010/12/10 |  12:53 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

No title

こえだちゃんとガンプラwww
素敵過ぎますww

こえだちゃん、好きでした~
今も実家にあるかしら??

HGUCのシャア専用ザク、持ってますよw
作るの大変でした・・・^^;
続き、楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

| 2010/12/13 |  02:17 | ダフク #- |  URL | 編集 |

No title

やばい!
旦那サマのプレゼント考えてなかった(-_-;)

マユちゃんのブログで思いだしたよ。
ありがとぉヽ(^o^)丿

でも誕生日プレゼント(10月だったw)も買ってないまま・・。

会社用のバッグが欲しいって言ってたんだけど、
商品決めれない(私はすぐ決めるタイプ)まま、
12月に突入だよ(笑)

こんなに日にちが過ぎたんだったら「時効」でいいよねwww

にいちゃんのガンプラ好き、マユちゃんのマンガ好き、
二人とも手先が器用でうらやましい☆

| 2010/12/13 |  09:19 | クイーン! #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

ダフクさん☆

おおお、こえだちゃん持ってました?いいですよね~!!
こえだちゃんくらいシンプルな方が、妄想の世界が広がりますよね(*´∀`*)
おいら実家が貧乏だたので、幼少時代はこえだちゃん買ってもらえず、
そのストレスを晴らすかのように大人買いしてしまいましたw

ガンプラ作るの大変ですよね!
おいらもアッガイは自分で作りたくて、なんとか完成しましたが、
今、電子レンジの上に放置されています・・・w

| 2010/12/14 |  12:56 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

クイーン!さん☆

おいらも今年のプレゼント、何も考えていませんww どうしようw
今年のおにいちゃんの誕生日には「ナウシカ」原作本全巻を
プレゼントしましたが、、(自分も欲しかったw)

>商品決めれないまま っておにいちゃんもそうですっ!
「なんでもいいんだけど、、」っていいつつ、こだわりがあるみたいでw
はやく決めてよ~と言うと、
「別に今すぐ欲しいってわけじゃないから(∀`*)ゞ」とか言われますw
「時効」、ぜんぜんアリですよ!しょがないですよね(と、自分にも言い聞かせる・・・w)

| 2010/12/14 |  13:04 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

No title

ガンプラ全然わかりませんが・・・人気商品だったんでしょうか?
一日でしかも相手同行で相手に秘密でプレゼントゲットってかなり至難の業ですよね~!(゜▽゜;)無事プレゼントゲットできたのでしょうか~(´∇`)気になります~。

| 2010/12/16 |  15:48 | まあの #Hs5Y8Mss |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

まあのさん☆

おいらもガンプラよくわからないのですが、
当時この「シャア専用ゲルググ」が発売したばっかりだったので
品薄だったのかもしれません。
思いつきで「こっそりプレゼントを手に入れる」のは
一緒に行動してたらホント無理ですよねww

今だったら「何が欲しい~?」とか言えるのですが、
サプライズはサプライズで返さないと!と当時の自分は燃えていたようですw

| 2010/12/20 |  03:01 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

