--/--/-- --:--



スポンサー広告

2010/11/12 02:12

好き好きダーリン2



こんなんばっか。
はい、家にー? 家にぃーーー?
つづき言うてくれ!たのむ!!

・・・時々うざいだろうな~と反省したりもするのですが、
おいたんは「面倒くさい」とか「うざい」って言葉は
決して口にしないのです。やさしいのね。
なもんで、おらがこうしてやりたい放題に。
いいんだか悪いんだか・・・てへ☆

-----------------------------------------
ここ最近の近況など。
絵の話なので、興味のない方はスルーで><

おいらこのブログの漫画を描くのに、
ずっとアナログな方法を取っていたんです。工程的には↓です。
鉛筆で下描き→ペン入れ→スキャン→フォトショで線補正&ゴミ取り→色塗り
んで、この「線修正&ゴミ取り」がえらい時間がかかる・・・><
マウスでチコチコやってるので、線の修正だけで4~5時間。。
ブログ記事をもっと沢山描きたいのに、時間がかかり過ぎるし、
早く記事アップしなきゃという強迫観念?みたいなものも出てきちゃって、
個人ブログで楽しく続けていきたいのに苦痛になりつつあって
ちょっとスランプ状態が続いてました。

マウスでチコチコやっていたのは、ペンタブがどうしても苦手だったからです。
んでも苦手じゃとか言ってられん、おでに今一番必要なのは時短じゃ!と思いたち、
ようやくペンタブで描き始めた最初の絵がこの記事の漫画です。
まだ慣れないので時間がかかりつつも、線修正に費やす時間を考えたら
きっともっと早く描けるようになる(と思いたい・・・!)

そんなこんなで長くなっちゃったですが、もう暫くは訓練を兼ねて
アップしたりしなかったりバラツキが目立つと思いますが、
生暖かい目でぬるーく覗きに来てくれたら、、、おいら嬉しくて泣いちゃう;;

前回のコメントの返事も遅れていてすみません。
今日は記事アップのみにて失礼します><
明日コメント返しいたします;; いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

>おいたんは「面倒くさい」とか「うざい」って言葉は
>決して口にしないのです。やさしいのね。

お兄ちゃん、すご~い!!
じゃ、見習って、僕も封印します。
でも、「口にするのを封印」ということで、記事では
使うかもしれません。(笑)

>マウスでチコチコやってるので、線の修正だけで4~5時間。。

ぎゃー、そんな苦労があったのですね。
それなのに、2つも同時にブログを始めたマユたんの
バイタリティに脱帽です!
絵に関するアドバイスもいろいろしてくださって、とても
嬉しいです。

| 2010/11/12 |  10:40 | コバジ #ecIY1Qow |  URL | 編集 |

No title

こんにちは!
おにいちゃんに共感してる自分が居ますw
彼女いない私ですがw似ている気持ちになっていたり(>_<)
わかるんですよー出来るだけ面倒臭いとかって言いたくない気持ち!
しかし、チュッ((●-з)(ε-●))チュッーのタイミングがいい感じできますね(笑)
ブログは毎回楽しく拝見させてもらっています!!ゆっくりでも全然問題ないですよーー(^◇^)でもマウス使ってだとは凄いなー

| 2010/11/12 |  16:55 | とらんぽ #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

コバジさん☆

多分おにいちゃんはそれを言ったら、二人の仲に亀裂が云々で
言わないように努力をしてくれてるのだと思っています。
おいらは「面倒くさい」「うざい」は
気づいたら口にしてしまっていたりします・・・。
おいらも封印!・・・できないかも、仕事中とか言っちゃうよう;;

ブログを始めた当初はずっと家にいる環境だったので
何とかなる!と思っていました。
今は働きながらブログを描くことの大変さを痛感しておりまつ。
みんなすごいなぁ、、、

| 2010/12/01 |  23:14 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

とらんぽさん☆

以前からとらんぽさんの文章の雰囲気とかで、
おにいちゃんに似ているかもしれないと思っていましたw
おにいちゃん曰く「自分が転がされてるようで、うまくマユをコントロールしている」らしいですw 
おでとしてはコントロールされているふりをしてあげていると思っていますw
すべてはバランスかもしれませんねw
ペンタブもちょっと慣れてきました☆

| 2010/12/01 |  23:17 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

