--/--/-- --:--

スポンサーサイト


スポンサー広告

2010/07/12 22:57

夏のミラクル大作戦



てか、いいじゃん!超便利じゃん、コレ!
おでは肌が弱いので、夏はホント日焼けヤバいんです。
日傘や長袖や日焼け止めは必須なんです。
気を抜くとすぐ太陽かぶれしちゃうし。
このハイテクグッズ、便利なのに、便利なのにぃー!!

これ以来、おにいちゃんと出掛ける時はかぶってませんww

--------------------------------------------------
ところで記事とは関係ないことなのですが、
中島みゆきツアー2010の抽選に申し込んでいたのですが、
今日チェックしたら、第一希望日が当選しておりました!わーいわーい!
これで冬までは何とか生きていけます・・・ううう、超楽しみ♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 23  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

おっ、ハイテクグッズ、イカすじゃないですか~!
これがあれば、溶接とかもへっちゃらでしょ?(笑)

みゆきさんのチケット、当選おめでとうございます。
めっちゃうらやましいです。

| 2010/07/12 |  23:41 | コバジ #- |  URL | 編集 |

No title

ハイテクグッズでも
ウォーズマンって言われたら使えませんなぁ(w)

これから、日差しはどんどん強くなると思うので
ハイテクグッズを駆使して乗り切ってください(^∀^)b


あと、ツイッターでも言いましたけど・・
ご当選、おめでとうございます♪

| 2010/07/12 |  23:51 | まかちこ #- |  URL | 編集 |

No title

ウォーズマンwww
かっこいいロビンマスクに変えてみましょう(あるのかw)

マユチコさんのバンドはどんな系なんですか?
教えてください~☆

| 2010/07/13 |  00:24 | kokoro* #LkZag.iM |  URL | 編集 |

No title

これ、前見えるんですか??
面白過ぎるし、おにいちゃんヒドスww

当選おめでとうですヽ(^。^)ノ
中島さんの歌は「あした」が好きです。
カラオケで歌うと、ドン引きされますがww

| 2010/07/13 |  00:30 | ダフク #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは!
ハイテクだけどもwウォーズマンというよりはダースベイダーとか
かな?w
でも肌が弱い人にはホントにガード大事ですよね!知り合いなんてやけどみたいに水膨れになるんで完全防備なのはわかります(;´・ω・)
最近友だちの女の子が皆から平安貴族と呼べれていますwなぜなら日焼け止めで顔が真っ白だからです(>_<)w
でもホントにこの季節の日差しには注意ですよね!!

| 2010/07/13 |  11:20 | とらんぽ #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

コバジさん☆

でしょでしょ、イカスでしょ☆
もちろん溶接もこなせちゃう・・・っておい!www
そいえば若い女の子でこれつけている人、見たことありません・・・w

中島みゆきツアー、今からものすごい楽しみです!
おではいちおファンクラブで先行抽選チケット取ったのですが、
今一般でも抽選販売しているみたいです。
もし興味がありましたら、応募してみると良いと思います!

| 2010/07/13 |  19:38 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

まかちこさん☆

ほんと夏の日差しはヤバい!ですよね!
毎年日傘はかかさず使用してますが、照り返しもあるし、
このハイテクグッズだったら紫外線も99.9%カットって書いてあったww

>ご当選、おめでとうございます♪
ありがとうございます!!
冬までずっとみゆき曲をヘビロテで聴いて、参戦したいと思ってます♪
大好き大好き!

| 2010/07/13 |  19:43 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

No title

マジか!?私も自転車乗るときは、気づくと「ポールのミラクル大作戦」歌ってるんだけどwww
注)ウォーズマンには変身しない状態で!

やっぱあの歌じゃないと、盛り上がらないよね~~!ウンウン

| 2010/07/13 |  19:50 | mっち #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

kokoro*さん☆

ひどいですよね!超人レスラーですよ!
しかもおにいちゃんと自転車色違いのお揃いなんですが、
「ちょっと連れって思われたくない・・・」とか言われましたww
そんなにひどいのか~~w

あ、おでのバンドは、ピコピコぽよぽよランランンラン☆みたいな
おばかでテクノでニューウェイブバンドです♪
何だろう・・・うまく説明できないwww

| 2010/07/13 |  19:53 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

ダフクさん☆

太陽光の下だとちゃんと見えてます!ww
これホント便利ですよ。スッピンでもOK!
オススメハイテクグッズです☆
でも手でうっかり鼻をかこうとすると、
遠近感が掴めず、必ずバンッ!ってぶつかりますw

ふおー!ダフクさんもカラオケでみゆきさん曲を歌うのですね!
おいらも仲間内で行くとドン引きされるので、
おにいちゃんを連れて「中島みゆき限定カラオケ」に行ったりしますw
その時おにいちゃんは「松山千春限定カラオケ」になりますww

| 2010/07/13 |  19:58 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

とらんぽさん☆

あ!おにいちゃんがダースベイダーとも言っておりましたww
昔おいらも弱い皮膚のとこが、やけどみたいな水脹れになってました~~><!
今は年取ってちょっと皮が硬くなったせいか、そこまでではありませんw
日焼け止めで顔真っ白・・・分かりますわーかーりーまーすー(T-T)
そっとしておいてあげてくださいね・・・<平安貴族さん

| 2010/07/13 |  20:03 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

mっち☆

なぬーー!!!ナカーマ!
っていうか「ポールのミラクル大作戦」を歌っている
mっちさんはかなりの激レアではないか!!www
そんな貴女を愛おしく思いますwww
よし!今度歌いに行こっか☆
そして大合唱しよっか☆

| 2010/07/13 |  20:06 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

No title

わ~おそろいだ~

オバドル(オバサンアイドル)の仲間だね~♪

| 2010/07/13 |  22:52 | ちぐ #- |  URL | 編集 |

No title

私はロビンマスクが好き!w

ツバのでっかい帽子&サングラスとかカッコイイじゃん!!!
これさ、よくおばちゃんがやってる・・・。

マユちゃん、見た目も大事よwww

そうそう、中島みゆきコンサートおめでとう!!!
やったね(^_-)-☆

| 2010/07/15 |  08:57 | クイーン! #- |  URL | 編集 |

No title

これすごいですねーw 前見えるんですね!
サンバイザーの前がもっと長い感じ??
確かにちょっと怖いかも・・w
超~つばの広い帽子とかじゃダメですかね?

| 2010/07/17 |  05:09 | まあの #Hs5Y8Mss |  URL | 編集 |

No title

鳥取でそれを使っている人を見た事がありません。
それ使うの勇気がいるなぁ。
私も色が白いので困っちゃいます。
すでにそばかすまみれになっちゃいました。
そういうのをたくさんの人が使って、常識になっちゃってくれると助かるなぁ。
日焼け止めも落とすのが面倒だし、結局焼けちゃうし・・・。

| 2010/07/21 |  09:33 | S #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

コメントの返信が遅くなってすみません!><!

ちぐさん☆

そうなんです!おそろい~~!
この漫画描く時に、ちぐさんのとこでも描いてあったって
入れようかと思ったんですけど、
そうすると、ちぐさんまでウォーズマンに・・・ww
なので自粛しましたw
オバドル!いい響き♪
ユニット組んでデパートの上でショーをやりたいですw

| 2010/07/22 |  10:07 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

クイーン!さん☆

おお!ロビンマスク人気ですねw
こっちは東京の外れなのですが、
自分みたく全部覆って、ウォーズマンになってる人、
そういえば少ないです・・・
みんなサングラスに、ちょっとツバを上にあげて・・・
あああ!やばい、おらだけ見た目やばいww

あ!遅くなっちゃいましたが、
氷室さんの抽選、当たったみたいですね!
良かった~~~!っもうもう!はじけちゃってくださいv-238

| 2010/07/22 |  10:14 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

まあのさん☆

これが日本のオバドル達、夏の必須アイテムですwww
そうです、実際はサンバイザーのツバがなが~い感じです♪
全部下ろすと・・・怖いですww でも日差しが怖いので下ろしちゃうw
超~つばの広い、というかそういう麦わら帽子だったら、お洒落かもですね!
まあのさんの住んでる地域では、こういうのは売ってないんですね^^;
そっか、日本だけ・・・おばちゃんだけ・・・www はううw

| 2010/07/22 |  10:18 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

Sさん☆

な、なんとーーー!鳥取では人気がない商品なんですね><
というか、、全般的にかもしれませんがw
そうそうそうなんです!
一番自分が「う~~」って思ってるのが、
顔に日焼け止めを塗ったその後!落とすの面倒臭すぎる;;
しかも昔かぶれたこともあって、極力使いたくないんですよね。。
色白いとそばかすもだし、赤く変な風にかぶれたりしませんか?
そこで、こいつが便利なんですよ~!鳥取でも流行ってほしい・・・!

| 2010/07/22 |  10:23 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

No title

そのサンバイザー別の意味で怖いんです。「お先にどうぞ」とか「あなたの存在は見えていますよ 気づかずにぶつけたりしませんよ」というアイコンタクトが取れないんですもの。

どこ見てんだろ?とビクビクしながら交差点を渡ります。自家用車でサンバイザー着用のご婦人にですけれどね。^^;

| 2010/07/22 |  20:40 | . #JalddpaA |  URL | 編集 |

コメントありがとうございます☆

. さん

あああ、確かにアイコンタクト取れないと怖いですよね。
表情が見えないから、もしかしてぶつかるかも・・・
これは自分もドキドキすることがあります。
というか自家用車でサンバイザーする人いるんですね。
自転車ならよく見かけますが・・・(自分もw)

よしっ、こういう時の為にジェスチャーの腕を磨かなければ!

| 2010/07/28 |  20:25 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

よく見る…!

関西圏では、よく見かけるわ~このグッズ・…いや、もしかしてこの辺だけか??(笑)も一つよく見るのは“さすべえ”とか言うアイデア商品。最近はもしかして100均にもあるかな?な物だけど、自転車のハンドルに傘を付けるやつ。晴れてる日に日傘を付けるツワモノも・……2つのアイデア商品に共通するのは~オバチャン逹の御用達だということね・
でも、マユチャンの柔肌がボロボロにならないようにUV対策は万全にね~(^-^)
かくいう私は紫外線に当たりすぎると…ヘルペス発症する体質あれも辛い・

| 2010/08/05 |  15:58 | こなみ #SEFye3cg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

