--/--/-- --:--



スポンサー広告

2010/06/29 00:49

一触即発 後編



この話を聴いて、おにいちゃんすげーな!と思ったのは
この緊迫した空気を読んで、瞬時に
「誰も嫌な思いをしないで済む方法を取った」ってことです。

おで、この発想はなかったわ。
きっと頭に血がのぼって「おらぁ!」ってしちゃうわ。
でもおにいちゃんはそれをしないタイプなんだなぁ。
この人と一緒にいれて良かったなぁ、と思いました。

本人にこの話を訊いたら、
「わ~ハンバーガーが空から降ってきたぁ~って言ったかも」と、
笑いながら話してくれました。超言いそうw


人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 26  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

わたしは…あ、無言で投げ返すかもしれない。
食べ物粗末にしたらいかん(´・ω・`)

mっちさん十分似てると思うのですよ!
特にしゃべり口調が!

| 2010/06/29 |  01:00 | あやか #- |  URL | 編集 |

No title

いろんな事を知れば知るほど、おにいちゃんのことが
好きになってきた。
女に生まれて、おにいちゃんと出会いたかったです。

| 2010/06/29 |  01:24 | コバジ #- |  URL | 編集 |

No title

この展開は予想できなかったですねーww
おにいちゃんさんすごい~!!ステキ~(*´Д`*)
逆に女の前で変にかっこつけてか、必要以上にキレてみたりする男性とかもいるじゃないですか~。
こういう大人の対応がとっさにできるってほんとにステキです(*´Д`*)キラキラ。理想の対応ですね。
ダンナは結構おこちゃまな所あるので怒っちゃうかもなーwこの対応はなかなかとっさにできないと思います~

| 2010/06/29 |  02:45 | まあの #Hs5Y8Mss |  URL | 編集 |

No title

これは「すごい!」って思っちゃいます。
こういう人って、以外にいないんですよね~。
こんな人になりたいけど・・・たぶんあたいも、
マユチコさん同様、速攻キレるwww

| 2010/06/29 |  05:46 | ダフク #- |  URL | 編集 |

No title

そーそー!!なんど思い出してもこの出来事はすげーーー!
mっちも自分でも似てるって思ってみてたよwありがとぉぉぉ!

それにしても、前半最後のコマの兄貴の表情ツボるwww
きっとあの日もあんな顔でハンバーガー狙ってたんだろーねw

| 2010/06/29 |  07:20 | mっち #- |  URL | 編集 |

お兄ちゃん、最高!

マユチコさん、幸せ者ね。
おにいちゃんのような人って、なかなか居ませんよ。

そんな人に愛されて、羨ましいな~

私ならムッとしちゃうかも・・・・

| 2010/06/29 |  08:26 | サボ #/zO.jUTE |  URL | 編集 |

No title

いい出会いをしましたね。
凄いいいおにいちゃん。
きっとマユチコさんも同じように良い人なんだろうなと思います。
やっぱ惹かれあうんですよ。

ハンバーガーか、最近食べてないなぁ。
どんな味だったかな。
こないだ久々にパスタを食べたらプラスチックの味がしました。
いやん。

| 2010/06/29 |  08:57 | S #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは!
大人とはこうありたいですね!
カッコイイ対応です゚+(*ノェ゚)b+゚それに比べて昔の私ときたら(ノд-。)シュンw今はもめそうになると『楽しい飲みで喧嘩はよそうや!ほれ皆で乾杯しよ(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)』って言いました(二ヶ月前の話しw)でもこんなに空気をうまく読むのは凄いです!
ホントに誰も嫌な思いしない解決策だもんなー♪
これは惚れますね女性は(*≧∀≦)

| 2010/06/29 |  11:10 | とらんぽ #- |  URL | 編集 |

No title

すご~い
その場を和やかにしてくれるおにいいさん・・・
いいですね^^
家では絶対ありえないwww

| 2010/06/29 |  21:04 | ちぐ #- |  URL | 編集 |

No title

兄の神対応、お見事!!つめの垢を戴きに参上します。

| 2010/06/29 |  22:28 | せーいち #- |  URL | 編集 |

No title

(*'▽'*)おおおおお!
すばらしいですっ!なんて大人な対応!!
ぷにえだったらきっと
怒怒怒怒(´∇`)怒怒怒怒 な感じで、
笑顔だけどよく見るとオーラがめちゃ「怒」、になってしまいそうです(*ノノ)キャ

いろいろ大人になるよう心がけます(`^´ゝ
↑最近ボウリング場でおしりからすっころび、だんな様に「ちゃんと足下みて歩く!」と怒られたぷにえ(゜ーÅ) ハジサラシ

| 2010/06/30 |  13:57 | ぷにえ #2sDzSaaQ |  URL | 編集 |

No title

マユチコさん、「食いもん粗末に扱うんじゃねー!!」て
ハンバーガー投げてますやんww

でも、おにいちゃん懐広いんですね~
私もキレて投げ返すわww

| 2010/07/01 |  13:24 | kokoro* #LkZag.iM |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

あやちゃん☆

ね!食べ物粗末にしたらいかん!
おいらはカーッてなったらワケ分からなくなるよw
mっち、しゃべり口調似てるワロタww
「うるさいな~」とか?ww

| 2010/07/01 |  23:07 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

コバジさん☆

わーい!嬉しいな~!
もしもおいらが男で生まれて、
おにいちゃんと知り合ったとしても
一生お付き合いをしていきたいと思う人です♪

| 2010/07/01 |  23:09 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

まあのさん☆

おいらもこの展開は予想できなかったですww
そうですよね!女性の前でかっこつけや、キレちゃう人、
そういう行為をして、相手が逆上してしまった場合、
一緒にいた女性にも危険が伴うことを考えると、良い行動とは言えないですよね。
でもおいらはまあのさんのダンナ様、かわいくて好きですー♪

| 2010/07/01 |  23:13 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

ダフクさん☆

この話は、まだつき合う前の話なので、
もしおいらがその場にいたら、完全惚れてましたねww
自分はあまり大人な対応が苦手・・・というか
友達がいやなことされてたら即キレるタイプです><;
冷静でスマートな行動を取れる人になりたいですよね~!

| 2010/07/01 |  23:15 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

mっち☆

あうあうあうーー!似てなくてごめん・・・もっと精進するっす!
ホントこの話は何度聴いても、すごいなって思う!
普段温厚な兄貴だけど、こういう時すごいね。
いつの間にか隣のテーブルに移動して、友達になってたり・・・
まだまだいろんな顔がありそうw

| 2010/07/01 |  23:19 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

サボさん☆

おにいちゃんは確かに、すごいと思うとこがいっぱいあるのですが、
その分怒ると全てをシャットアウトしてしまうので、
ケンカした時は最後(別れ)か・・・と常に思っていますw
今までケンカしたことないんですけどね・・・
おにいちゃんとつり合う自分でいたいです~><;

| 2010/07/01 |  23:23 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

Sさん☆

おおおいらは、いつも「大丈夫なのか自分は」と思う程に自信がないです~;;
おにいちゃんが笑って傍に居てくれる今を大切にしなければ、ですよね!

おいらこないだ「ラー油バーガー」食べました!
美味しかったですが、その後胸焼けしましたwww
パスタ→プラスチックの味!それはイヤぁ~~~!!

| 2010/07/01 |  23:27 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

とらんぽさん☆

いやいや!
>『楽しい飲みで喧嘩はよそうや!ほれ皆で乾杯しよ(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)』
この対応もとっても素晴らしいと思います!!
誰も嫌な飲みにしたいなんて思っていないですよね。
一緒に飲んでる時に、そういう言葉をサラリと出せる殿方は素敵ですよ~!

| 2010/07/01 |  23:30 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

ちぐさん☆

ひと悶着あっても、一緒に乾杯♪とかイイですよね~!
おいらもこんな経験はないです。逆に警察きたり><; 
若者(DQN)vs年寄り(40代メイン)で20人くらいの
喧嘩に巻き込まれたこともありますwww
怖い飲みより楽しい飲みをプリーズ!

| 2010/07/01 |  23:35 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

せーいち☆

某カラオケでDQNと争いになった時のこと、覚えてる?
あの時は怖かったぬ~~ww
兄貴がいたとしても、きっとダメだったねアレはww

てか、おいらが納得できないのは、
兄貴がせーいちのことを好きってことじゃww ちぇちぇ!

| 2010/07/01 |  23:38 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

ぷにえさん☆

あははw 一緒です~!
おいらも怒りのオーラで顔がえらいことになります、きっと!
瞬時の冷静な対応って難しいですよね;;

>「ちゃんと足下みて歩く!」
ふふ、もう本当にぷにえさんが他人じゃないような気がします・・・www
何もないとこでコケるのは、いくつになったら治るんでしょうね;;

| 2010/07/01 |  23:41 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

kokoro*さん☆

そなんですww
きっと自分だったら「食いもん粗末に」で頭に血がのぼって、
ハンバーガー投げ返しちゃいますwww
そういうオッペケつきですw

おにいちゃんが取り乱すことはあまりないので、
おいらはいつも自然に取り乱せて、バランスがいい?です~ww

| 2010/07/01 |  23:43 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

スゴいねぇ~!

なんちゅ~素晴らしい対応(*´∀`*)
おにいちゃんみたいな人ばっかりだったら、戦争も無くなるねぇ(←話がデカ過ぎ・笑)


私の友達…歓送迎会シーズンに一緒に居酒屋に行ったとき、近くの席で拍手し始めたときに“話の内容はわからないのに”一緒になって拍手してやってた!…アレには返す言葉がなかったなぁ~(笑)
五月蝿い…けど、とりあえず一緒に盛り上がろう?って事だったのかなぁ~

| 2010/07/03 |  21:15 | こなみ #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

こなみたん☆

ね、おいらもこの対応にはビックリ!
もう大人なんだもん、できればいざこざなんてない方がいいし、
楽しく和気藹々とお酒を呑みたいよね~。

近くの席で拍手してて、一緒になって拍手っていうのは、
ちょっとわからなくもないかもw
何だか楽しいことがあったんだな~って思って
周りでも拍手しちゃう人って結構いるよね。
その盛り上がりの質にもよるけどね。うるさいのはヤダね><
すごい酔っ払ってたらおいらもワケがわからずしてしまいそうww

| 2010/07/09 |  12:22 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

