--/--/-- --:--



スポンサー広告

2010/06/11 13:53

守ってあげたい



「いやん!おいたん、イイ男☆今すぐ抱いて!」
「うるへー!」

わしら夫婦はこんな会話ばっかです。

いやはやしかし!
いざという時に、サッと助けてくれるのってキュンキュンしませんか。
この漫画にある電車が急停車って、たまに遭遇するのですが、
おにいちゃん、買ったばかりのベースを倒してまで
おらを助けてくれたこともあり・・・そら惚れてまうやろ。
散歩してる時も、さりげなく車が来ない方に寄せてくれます。
おにいちゃんの口癖→「前見て歩いて」 サーセンwww

こういうのって「当たり前のこと」じゃあないんですよね。
おにいちゃんの優しさありがとうラブ。感謝してます。
いつもボケ担当ですびません・・・。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村へ
ランキング参加中です☆ ポチッとしていただけると励みになります!

お気楽夫婦  | コメント : 30  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

さっすが兄貴!優しいー!羨ましいです!
ほんと、当たり前のことじゃないんですよー。
ここまでしてくれる人、私は見たことない笑

でも最後のコマのまゆさんの顔で吹いてしまった。

| 2010/06/11 |  13:59 | あやか #- |  URL | 編集 |

きゅんきゅんする~!

おにいちゃん、優しいね~
私が結婚したい(笑)

私などは観光中に転んでも手さえ差し出されることはありませんよ。すぐそこに居るのに・・・・

マユチコさん、幸せね。

| 2010/06/11 |  14:27 | サボ #/zO.jUTE |  URL | 編集 |

No title

えーーキュンキュンしますそれ~~!!!(*´Д`*)すてきぃ~!かっこいい~~~ヽ(*´∀`)ノ
「買ったばかりのベースを倒してまで」なんてこったーーー(´д`) 少女マンガの世界・・・。素敵ですほんと。そこまでやってくれる人なかなか居ないですよ~(><)うちのダンナもやらないと思うw マユチコさんにベタ惚れなんですね(*^。^*)

| 2010/06/11 |  14:49 | まあの #Hs5Y8Mss |  URL | 編集 |

きゃー[e:803]

お兄ちゃん!メッチャ男前~そら、惚れるわっそんな人、漫画かドラマの中にしかいないと思ってたら…居るんだねぇ~!素敵すぎるぅ

てか…まゆタンが守ってあげたくなるような可愛さなんだよなぁ~、実際ぎゅ~ってしたくなるような(≧▽≦)
まゆタン萌ぇ

| 2010/06/11 |  15:27 | こなみ #SEFye3cg |  URL | 編集 |

No title

こんにちは!
(っ´∀`c)キュンキューンですね!私も自慢ではないですが紳士ですw
なんのアピールだよwですね!
でもこういった行動が自然に出るところが素敵な人だと思います!!
自信の後のイメージ絵と現実のギャップが・・・いやなんでもないです(笑)
ホントにこれ読んでいて(*」>д<)惚れてまうやろー!!ですねww

| 2010/06/11 |  18:30 | とらんぽ #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

あやちゃん☆

兄貴はおでが言うのもアレだけど、
ほんと流石兄貴!って感じだうw
あやちゃん、兄貴からおでの寝姿写真見せてもらったと思うけど、
ほんっとにひどかったでそww
なもんでこの地震エピソードの時も、おでは相当ひどかったはずw
たまに申し訳ない気持ちでいっぱいになるよww

| 2010/06/11 |  23:20 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

サボさん☆

おにいちゃん、ほんとに優しいです!
マジおでみたいなのでいいのかなと思う時がありますw
なんというか、親のような実兄のような、、そんな感じもします^^

観光中に転んで手も・・・ってのはムキー!てなりますよね><!
「ひどいよひどいようわーん!」って言って絡んでいいと思います!
↑これ、実際におでやりますw 相手が苦笑したら勝ち♪・・・って何の勝負だww
でもコミュニケーションのひとつなのです^^; おでもういい年なのですが・・・

| 2010/06/11 |  23:27 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

まあのさん☆

ベース倒してまで、、って時は本当にキュンときて言葉出ませんでしたw
おにいちゃんは、少女漫画に出てくるような風貌では全くないですがw
でもこの人と出会えたことを本当に嬉しく思っています。

あっ、実はこのエピソード、前の会社の同僚さん達と話してたら、
結構みなさん自分も経験あると言っていたので、
いざ!って時に頼れる旦那様は多いんだと思います^^☆
きっとまあのさんの旦那様も!(個人的にまあのさんの旦那様、可愛くてツボです♪)

| 2010/06/11 |  23:33 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

こなみタン☆

実際はぽわんとした見た目のアラフォー男子なんだじぇw<おにいちゃん
結構毒もあって、ちょっとツンデレぽい時もあって、
毎日見てて飽きないよ^^
てか、みいなはおらを買いかぶりすぎだお!
おかしいな、おいらみいなと会った時はミチロー崩れだったはずなのに・・・全然可愛くねーww
東京きた時、おにいちゃんと3人で遊ぶべ♪

| 2010/06/11 |  23:39 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

No title

うわ~、すんごいおのろけ話ですね。

「…ステキ…結婚して」
「もうしてるから」
という会話に感動しました。(笑)

マユさんの顔がいろいろあって、面白いです。
美少女モード、萌え~です。

| 2010/06/11 |  23:42 | コバジ #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

とらんぽさん☆

もうおでが勝手に思っているのですが、
ブログやコメントを見ていると本当に
とらんぽさんとおにいちゃんは、
どこか似ているような気がしてならないww
人を引き寄せる、柔らかいオーラがあるというか、、
実際にお会いしたことなくて、文字だけですけど・・・
とらんぽさんも素敵な紳士だと思います!

みんなもったいないぞ、こんな人をほっとくなんて!

| 2010/06/11 |  23:49 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

コバジさん☆

ぐはーw これからもおのろけエピソードは
色々描いてしまうと思います。覚悟していてくだたいw
「…ステキ…結婚して」「もうしてるから」
↑この会話、うちでは日常茶飯事なんです^^;
「おいたん、チューして!」「うっせ!」
バージョンもあり。コミュニケーションの一環なのですw

美少女モードは、おでの脳内でおかしな汁が描き出した幻想でしたwww

| 2010/06/11 |  23:54 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

No title

(≧∇≦)ъ ナイス!ら~ぶ!!

ε=(。・д・。)フーいいな~
胸キュンか~
いいな~・・・
私は最近は通勤中ダサい格好してるから
知り合いに見られないか
どきどきしてるくらいですかね・・・

あ、これ胸キュンじゃないね(@Д@;すんません

| 2010/06/12 |  00:45 | ちぐ #- |  URL | 編集 |

ジェントルメン!

おにいちゃんイイ!
ってか、この二人新鮮すぎw
結婚暦13年(だったかな!?)の私にはうらやますぃよ(>_<)

忘れた「恋心」がほしい今日このごろッス(笑)
いつも恋してたいよねぇ~

あ、荷物持ったりはしてくれるけど、とっさの時は私の方が
行動が早いから守ってもらえないかもwww

| 2010/06/12 |  08:12 | クイーン! #- |  URL | 編集 |

> さりげなく車が来ない方に寄せてくれます。

これまでは、他の人にしてもらっても気付いていなかっただけかと……。

> おにいちゃんの口癖→「前見て歩いて」

口癖っていうか、マユチコと歩いていると言わずにはいられないんですよ、たぶん。
僕も100回くらい言ったことがある気がする。

| 2010/06/12 |  08:26 | CAGE #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

ちぐさん☆

はう!最近おいらは会社辞めてニートなのですが、
ほとんど化粧をしなくなって、
都会に出る時もスッピン、よれよれTシャツで相当ヤバいです~!
もし知り合いに見られたら・・・
ドキドキ通り越してガクガクあわわですww
胸キュンじゃなくて、胸がキュー(動悸)ですかねw

| 2010/06/13 |  16:18 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

クイーン!さん☆

結婚暦13年☆素敵です!
長く一緒にいると、恋心とはちょっと違って、
もっと慈愛のような深い繋がりになってくるんだと思います。
うちは3年ちょいですが、10年後も同じものを見て笑っていられる
そんな夫婦でいたいなって思います^^
荷物持ってくれるのって、とっても素敵な旦那様ではないですか!
とっさの行動が早いのってかっこいいです!
おらも自分で行動早いつもりなんですが、
どうやらパニクってるように見えるみたいで・・・軽く凹みますww

| 2010/06/13 |  16:33 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

CAGE☆

さりげなく車が来ない方に寄せてくれたり、
ソファ席に座らせてくれたりとか、
こういう優しさは友達でも結構してくれることが多いかもしれない。
みんな優しいんだなぁ。もちろん君もね。

>口癖っていうか、マユチコと歩いていると言わずにはいられないんですよ、たぶん。

サーセンwww そうだったのか。
ごめんね、歩いてる時に妄想の世界へ意識飛ばしすぎなんだな、俺w
あんま周りが見えてないかもー。

| 2010/06/13 |  16:38 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

うんうん♪

きゃあぁぁ♪おにいちゃんステキ!!
きゅんきゅんするぅ~~i-178

一度は、あこがれるシチュエーションです。
いいないいなぁ。
もぅ、惚れてまうやろ~~~~~ですね。

| 2010/06/13 |  23:38 | まかちこ #- |  URL | 編集 |

No title

マユチコさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見さして貰ってます。
「…ステキ…結婚して」
私も旦那に言えるもんなら言ってみたいです。。。(言えねぇw)
いくつになっても恋していたいですね♪

| 2010/06/14 |  00:18 | kokoro* #LkZag.iM |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

まかちこさん☆

昨日、ちょっとした地震があった時は、
アプリゲームの最中だったようで、
上になって助けてはくれませんでしたwww
そんなもんだベイベー☆
でもそんなおにいちゃんも愛おしいですw

| 2010/06/14 |  23:05 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

kokoro*さん☆

わー!おはじめまして☆ありがとうございます><!
ホント、いくつになっても恋していたいですよね♪
50になっても60になっても、そんなことを言い合って、
コミュニケーションのスパイスにしていたいです^^☆
「…ステキ…結婚して」是非是非今からでも旦那様に・・・!

| 2010/06/14 |  23:07 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

No title

こりゃ、胸きゅんですわ!!
見てるこっちも、パソコンの前でキュンキュンしてますわ!!

| 2010/06/15 |  01:30 | ダフク #- |  URL | 編集 |

(*ノェノ)キャー!!

素敵なご主人さまーーーー!
ドキがムネムネします!!(≧∇≦)
なんて、なんて、なんてうらやましいっ(≧∇≦)!!
うちのだんな様なんて。。。。(゜ーÅ) ホロリ
今日のブログにも描いたのですが、いつもあんな感じです(゜ーÅ) ホロリ
せめて、もう少しぷにえに愛を・・・・(ノ`□´)ノ分かりやすい愛をくれ!!
(うちのだんな様の愛表現は、ポテチを一枚多めにくれる、とかです)

| 2010/06/15 |  12:24 | ぷにえ #2sDzSaaQ |  URL | 編集 |

No title

結婚して15年。
守ってしまいそうな私です。
夫より強いかもぉ~。
イヤーーーーー!!

漫画上手いですね。
子供の頃書こうとしたけど、こまわりだのなんだの凄い難しくてあっという間にギブアップしました。

| 2010/06/15 |  13:26 | S #- |  URL | 編集 |

No title

はじめまして

我が家も旦那のこと、おにいちゃんと呼んでまふ。

おもろ夫婦のところがよく似てるだす。

又遊びに来たいだす

| 2010/06/17 |  08:17 | しじみちゃん #f4RRH762 |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

ダフクさん☆

おでも当時はキュンキュンして
そりゃお股も濡れるよねって感じですたw
ただ地震の時は、大体あんまり覚えていませんww

| 2010/06/18 |  01:56 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

ぷにえさん☆

ブログ拝見させていただきました☆
充分キュンキュンきてしまうのは、おいらだけでしょうか♪
外ではツンツン、でも家ではデレデレとかだと
そのギャップにメロメロになりそうです☆
ポテチ一枚多めにくれるとか・・・か、かわいいぃ!!キュンv-238

| 2010/06/18 |  02:35 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

Sさん☆

わー!いらっしゃいませ☆
結婚15年!素敵ングです!
しかも旦那様より強くて守ってあげちゃう奥様なんて、
めちゃくちゃ素敵だと思います!かっこいい!
おでもかっこよくなる!とりあえずもう少し注意力を身につけねば・・・

漫画、おでもコマわりに毎回悩まされます><;
かなりブランクが長いので、リハビリ&特訓中です~。

| 2010/06/18 |  02:50 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントありがとうです☆

しじみちゃん☆

おおお!お仲間さんですねー!
しかもおもろ夫婦♪笑いは世界を救う☆
おにいちゃんで慣れてしまうと、
もう本名で呼ぶのがこっ恥ずかしくて、
相手の実家などで苦労しませんか? 
おら頑張って「○○さん」と呼んでてむずがゆいですw
早くカミングアウトせねば・・・!

また遊びに来てくだたい~♪

| 2010/06/18 |  02:59 | マユチコ #YSl6Zksg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

